Facebook 一覧

facebookmessenger.JPG

FbのMessengerから「その他」が消える―リクエスト機能を開始

これまで当サイトでも、Facebookの友だち申請を無言で送ってくることに対しての警鐘を行ってきたが、今後はそういった警鐘が必要でなくなるか

記事を読む

solocialnet

カジュアルブロックという言葉をつかう存在の悪しきさ

色々な交流型SNSの代表的なものには ほとんどと言っていいほど『ブロック』という機能がある。 大変の方はその機能に関して説明はいらないと思う

記事を読む

mixi訪問者

mixiはもう足あとすら残らない。

mixiが先日『mixi訪問者』の『リアルタイム訪問者』を試験的に開始した。 最近始めたという人はどちらかというと少数だと思うので、 おそら

記事を読む

Facebookフレンド申請

Facebookのフレンド申請はまず挨拶から。

もう色んなところで当たり前に言われているし、 当ブログでも何回かそれらしきことを言ってきたし、 よくFacebook上でも注意喚起の画像が出

記事を読む

Facebook 新サービス グラフ検索

Facebookが新サービス『グラフ検索』を発表

Facebookフォンの発売かと話題になっていた、Facebookの新サービス発表でしたが、 結果Facebookフォンは発表されませんでし

記事を読む

FacebookPhone?

Facebookの作っているモノとは?

来週Facebookが何かしらの大きな発表をすることがアナウンスされた。 プレス向けに米国時間の2013.1.15 10:00に記者発表をす

記事を読む

ソーハラ

ソーハラは無意識だからタチが悪い

朝日新聞デジタルにソーシャル・メディア・ハラスメント、通称『ソーハラ』について記事があった。 SNS、職場ストレスの種 「ソーハラ」相談も急

記事を読む

Facebooklogo

Facebookメッセンジャーが通話機能を搭載。

Facebookのメッセンジャー機能は個人的には仕事などでよく使っています。 TwitterのDMよりも出来ることも多いし、 何よりもアカウ

記事を読む

Facebooklogo

Facebookはかつてのmixiだったりする。

数時間前に書いた『LINEはかつてのFacebookを彷彿とさせる。』に対して少し反応があり、 少し気になったお声があったので、こちらで僕な

記事を読む

solocialnet

通知されないSNS、ただ佇む。

更新が1ヶ月ぶりくらいになりましたね。 このペースだとどうやっても1年で言いたいことなんて言えないので、 期間など考えずに思いついたら書いた

記事を読む

1 2